2023年6月の記事一覧

6月のフェルマータ🫧

◎ 毎年、食育で育てている夏野菜ですが、

今年はオクラとなすを育て始めました!

 

オクラやなすの苗に上手に土のお布団をかけることができました🌱

今ではお外に行く時に水やりを頑張っています🚿

収穫するのが楽しみな子どもたちです⭐️

あまりお野菜が得意でない子も、

興味をもつきっかけになってくれたら

嬉しいと思っています。

なんともうなすが実り始めていました…!🍆

みんなが水やりを頑張っている

おかげかな☺️?(6/17)

 

 

◎ 今年も暑くなってきて

水遊びをスタートしました🚿

たくさんの水遊びの玩具のなかから

すきなものを選んで

お水に触れて感触を楽しんでいます♪

 

こどもの日会🎏&お誕生日会🎉

5月5日はこどもの日!

祝日なので2日に行いました。

「こいのぼり」の歌を大きな声で歌って、その後は子どもの日についてのパネルシアターを見ました✨✨

 みんなお話しをよく聞いてくれていました💕

 

 

 

5月のお誕生日のお友達👏

冠やティアラを被ってとても可愛いかったです!

「何歳になりますか?」と聞くと「さんさい!」としっかり教えてくれました♪

お誕生日カードもニコニコで受け取ってくれました😊