2021年2月の記事一覧

豆まき 2021

今年も子ども達にとってドキドキの豆まき会が開催されました!

 

         手作りのお面を作ってかぶり、準備万端です!

 

節分の紙芝居を熱心にみている子ども達。

 

           恵方巻きの食べ方も教えてもらいました!そこへいきなり・・・

 

         鬼がフェルマータ保育園にやってきたのです。

「鬼は外~」と立ち向かっていく子もいれば泣きながら先生にしがみつく子、

フリーズする子と反応もさまざま。

 

 怖~い鬼かと思いきや実はとっても優しい鬼さんたち。

 

 

 子供たちに豆のお土産をくれました!

 

お土産をもらってみんなで仲良く記念撮影!

 

給食はみんなの大好きなハンバーグ!鬼ハンバーグなら毎日でできてもいいよと

子供たちの声が聞こえそうですね。