2022年6月の記事一覧

6月の様子

6月に入って梅雨の季節が本格的になり、ジメジメしていましたが、子ども達みんな元気いっぱい過ごしていました!✨

どれみ組・かなで組でにんじんの収穫体験へ行ってきました!

 畑での収穫は初めてでしたが、みんなで楽しんで収穫できました!

1日目はかなで組か行いました☆

自分で土を掘りながらにんじんを採ろうとしたり、保育者と一緒に収穫したり、一人ひとり楽しんでいました!

 

2日目はどれみ組が行いました☆

保育者と一緒に「よいしょ」とにんじんを収穫して楽しんでいました!

また、畑の上を歩いたり手で触れたりして、感触を楽しんでいました!

いつも経験できないことを経験でき、喜んでいました!

 

どれみ組🌻ひまわりの栽培に挑戦!

今年は ミニひまわりを育てることになりました🌻

保育者のお話をよーく聞いて…   

一人ひとり、自分で種を植えました☺️☺️

 

毎日公園に行く前にお水をあげています。

ホースを渡すと、自分でしっかりもってお花にかけてあげていますよ♪♪