2020年9月の記事一覧

どれみ組(1歳クラス) 水遊び

暑かった夏ももう終わり・・・楽しかった水遊びを振り返りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんぷ組(0歳クラス)さんと一緒にタライに手をいれて水の感触を楽しんでます。

     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

牛乳パックに水をいれたり出したり、洋服が濡れてもへっちゃらです。

 

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時には水の色を食紅で色付けしたり・・・

                        

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おんぷ組さんと泡で遊んだり・・・


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい時は園の砂場ではだしになって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

穴を掘ってお水をためて水遊びしたり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いーぱい夏を満喫しました!

どれみ組 運動遊び

今日はマットをします!お約束をしっかり聞いて...

 

 

 

 

マットのお山を登ります。「たのしい!」「もう1かい!」とニコニコです。

 

 

 

マットの形をかえて階段登って豪快にジャーンプ!金メダル級のジャンプです!

 

 

 

 お次は平均台。ちゃんと並んで順番を待ちます。                                                  

 

                                                                          ゆっくりと慎重に・・・

 

 

 

 最後は平均台をまたいで歩くという

ちょっと難しい指示にも先生のお話をちゃんと聞いて真剣な表情で取り組む子ども達。

 

 

手をついてまたぐ子もいました。

 「またやりたい」という声も聞かれ

最後まで楽しんで身体を動かすことが

できました。