2022年11月の記事一覧

11月誕生日会🍰

🌞11月24日

今日はお誕生会でした🍰♥

11月生まれのお友達をみんなで

お祝いしました❗❗

 

 

みんなから誕生日の歌をプレゼント🎵

とっても上手に歌えました!

 

 

先生からの出し物は

手袋シアター🧤♥

 

誕生日のお友達が

つるを引っ張ってみると...

 

 

可愛いお芋さんが出てきました❗

 

 

最後は、焼き芋ぐーちーぱの手遊びで

じゃんけんをして楽しみました🍠❗

みんなじゃんけんに勝てたかな❓

 

 

🍰15時のおやつは

誕生日ケーキを

美味しくいただきました🙂❤️

 

 

お芋ほり🍠

 

どれみ組とかなで組は2日間に分けて

お芋掘りに行って来ました!

大きなワンボックスカーのタクシーに乗り

ワクワクしながらも車内でとても静かな子どもたち。

周りをキョロキョロして、いつもと違う雰囲気で緊張しつつも、「せんせ!これなに?」と景色を楽しんで、少しずつ安心してニコニコ笑っていましたよ☺️

お芋畑に到着し、軍手と靴下を装着!準備万端の子どもたち😁😆💗 

 

(よろしくおねがいします☆)

保育者のお話を聞いて…お芋ほり開始 ◎!

どれみさんは、表面をスコップで掘り「あったよ〜」と喜んでいて♪♪

かなでさんは、真剣にモクモクとお芋を次々と見つけていました😆🌟

おっきなお芋たくさん取れたよ~✌️✨

重たいなか、みんな自分で頑張って運んでいました!

お芋はそれぞれお家に持ち帰って♪

お芋スティックやスイートポテトを作って食べたみたいです🍭

楽しい秋の思い出になりました🥰💓