2021年7月の記事一覧

食育  給食の下ごしらえお手伝い かなで組

       夏の暑さからか給食の残食が目立つようになってきています。

       食材に興味を持ってもらい、少しでも食欲がでてきたらと思い、

       給食で食べる食材の下ごしらえのお手伝いに挑戦!

 

 

      キャベツをちぎったり玉ねぎの皮をむいたりしました。

 

 

 

 

食育  かなで組

                     食育の一環としてトマトといんげんの苗植えをしました。

               一生懸命になりすぎて苗を折ってしまうハプニングもありましたが、「おおきくなあれ」

               と願いを込めて土をかけていきます。

 

    

     今はみんなより小さな苗。いんげんとトマトができたらどうやって調理して食べようかと

     大きくなるのを心待ちにしているかなで組さんです。