2022年7月の記事一覧

七夕会

7月7日に七夕会を行いました🎋

 

先生からの出し物は「七夕の劇」でした。

先生が彦星と神様に変身!

おんぷ組のお友達が

彦星役に挑戦してくれました!

 

 

各クラス、

7月の制作物も紹介しました✨

 

♪おんぷ組(0歳児)

 

♪どれみ組(1歳児)

 

 ♪かなで組(2歳児)

 

 

どのクラスも上手に作れましたね。

 

 

最後はみんなで記念撮影📷

 

 

 

 みんなの願い事が叶いますように✨

 

 

 

 

 

 

 

トマトの植え付け かなで組

待ちに待ったプチトマトの初収穫!

暑い中、毎日水やりをして大事に育ててきました。最初に保育者のお話しをしっかり聞き赤いトマト🍅を採るよう声をかけます。

初収穫にみんな喜びもひとしおです。

いよいよ給食の時間に湯むきして食べてみます。

「酸っぱい〜」といいながらも野菜が苦手な子も食べていました!自分で収穫した野菜は格別ですね!これからも沢山採れるといいね❗