2022年12月の記事一覧

お餅つき

いよいよ今年も残すところ後少し!

保育園でお餅つきをして年末最後の行事を楽しみましたよ\(^o^)/

おんぷ組、どれみ組は先生と一緒に杵を持ってついて、かなで組は一人でつきました!

その後、かなで組は粗熱がとれたお餅を丸めて鏡餅を作りました(^-^)

お餅の感触が気持ちよく、顔に近づける子もいました!みんな上手にできたね(*^^*)

 

自分で作った三方に丸めたお餅を2つのせて自分だけの鏡餅を前に

ハイ、ポーズ!楽しかったね!

クリスマス会🎄&お誕生日会🎂

23日にクリスマス会を行ないました!

クリスマス会の前から、クリスマスツリーに飾付けをしたり、クリスマスの製作をしてクリスマスの雰囲気を楽しんでいました✨また、みんながとっても楽しみにしていたのが、サンタさんです!プレゼントもらえるかな〜とワクワクしていました☺✨

さぁ!今年もクリスマス会が始まり、クリスマスのお歌やシアターを見て楽しみました✨

 

みんなが楽しんでいると、なんと!!!サンタさんが来てくれました🥰

 

サンタさんだ〜!!!😆

と大喜びのみんな!プレゼントを持ったサンタさんに大興奮でした!サンタさんからプレゼントをもらい、喜んでいました!🎁