2020年6月の記事一覧

登園自粛要請終了のお知らせ

梅雨。

すっきりしないお天気が続いていますが、

お気に入りの傘と長靴を履いて嬉しそうに

登園してくる子どもたちです。

 

コロナウィルス感染拡大防止の一環として、

3月からお願いしていました登園自粛要請について、

6月23日付で厚木市より通知があり、6月30日をもって

終了となります。

これに伴い、保育料の日割り計算も6月末までとなります。

 

今年度から、各クラスにクラス名を付けました。

0歳児クラスはおんぷ組

1歳児クラスはどれみ組

2歳児クラスはかなで組

です。

 

園名の「フェルマータ」は、音楽記号に由来しています。

0 歳で紡いだ「おんぷ」を、1 歳で「どれみ」の五線譜にのせて、

2 歳でメロディーを豊かに「かなで」る。

そんな意味が込められています。

 

7月1日は、妻田フェルマータ小規模保育園にとって、

全員そろっての本当の新学期のスタートです。

今年はどんな音楽がかなでらるのか今からとっても楽しみです♪