7月のフェルマータ

梅雨明けはまだですが、暑い毎日が続いています。しかし、子どもたちは暑さに負けず、元気いっぱいです。

7月7日には、全クラスで七夕会を行いました。ご家庭で書いてきて頂いた短冊を各クラス代表の子どもが保育者と共に発表したり、七夕のお歌のブラックパネルシアターを見たりしました。キラキラと光るパネルシアターに子どもたちは興味津々な様子でした。

 

6月から育てている、茄子やオクラが実り、皆で収穫をしました。収穫したお野菜は、7月19日に、餃子の皮を使用し、ピザを作りました。自分で、トッピングをし、目の前で焼いたピザは、美味しさもひとしおで、笑顔が溢れていました。

これからが夏本場です。

様々な夏ならではの遊びを沢山行っていきたいと思います。